上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月13日(金)

今日も午前中には起きた。
まともな時間に起きたけど2度寝して。

で、引越し準備したり、大学行って論文をいい紙に印刷したり、おみやげ買ったりアメリカの歴史の本を買ったりした。
昨日までで箱につめた本を大学の郵便局から日本に送った。
軽く10万円ほどかかった。
高いなぁ。
とはいえ、専門書なら10冊分の値段。
買い換えるよりはるかに安上がりなのでいいや。
引越しには金がかかる。

あと間違いを訂正した論文印刷した。
コットンペーパーに。
なんかいい感じ。
自分の書いた物が製本されるって、いいなぁ。

あと明日からお世話になるタイ人の友人がうちに来て、どれくらいの物を持っていくことになるのか、下見に来た。
掃除機とか、いらないから上げることに。
まあ、宿代だと思ってもらってくれ。
その方が気がまぎれる。

あと大量にもっていて、日本にもって帰るまでもないラノベを人に上げた。
いちいち谷間を強調してくる女の人だったな。
非常にエロイ。
大切にしてくれよー。
それなりに思い入れのある本たちだから。
一番大切なのは、日本に送ったけれど。

後はひたすら引越し準備。
いらないものを片付けて捨てて。
必要なものだけ残して。

既に必要なものなんて、ほとんど無いんだけれど。
まあ、一応調べる。
昔書いた日記とか出てきて、なんか恥ずかしくなった。
こんなもんは捨てるべき。
今書いてる文章も、捨てたくなる日がくるのだろうか。

そんなこんなしている間にもう朝で。
さすがに貫徹は厳しいので、1時間だけでも仮眠をとることにした。
寝過ごしたら大変。
大丈夫だろうか。

2010.08.14 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月12日(木)

今日は一日部屋に居て引越しの準備してた。
教科書類日本に持って帰るものはダンボールに詰めて。
5箱になった。
英語教材とかは捨てていく。
どうせ使わないし。
送料いくらになるかなぁ。
それでも立派な教科書5冊分よりもは少なく済むだろうとは思う。
専門書ってバカ高い。

で、今日のうちに送りたかったんだけど、友達の車の都合がつかなくて残念。
明日送ってもらうことにしようということに。
ちゃんと都合つくといいなぁ。

2010.08.13 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月11日(水)

今日は午前中に起きて片付けしたりなんだり。
大学行って提出した論文の校正したのを受け取った。
これを直せばもう大丈夫。
面倒だけど、まあ問題ない。

で、研究室行ってちまちま直す。
直して印刷して直に見て直し忘れを探して直す。
とりあえず、全部直し終わったと思う。
あとはいい紙に印刷して提出しに行くだけ。
だといいな。

寮帰ってきて食事したり飛行機のチケットの手続きしたりネットしたり。
同じ階のタイ人の子が、この間粉かけて、まーたポーズで嫌がるから面倒になって放ってきたのが、さすがにこたえたらしく、なんか従順。
ってもなぁ今さら。
調理器具とか、もういらないし持って帰るのもあほらしいから貰わないかって言ってみる。

2010.08.12 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月10日(火)

今日は朝割かしちゃんと起きて、そして身辺整理したり研究室から本持ってきたり。
あとプログラム書いてた。

フィリピン人の友達に助けてもらって、意外と簡単に研究室の荷物を寮に移し終わった。
いらない物までとりあえず持ってきた。
後で取捨選別する。

あとはひたすらプログラム書いてたな。
オブジェクト指向についてちょっと分かった。
実際に便利に使えるぐらいになってきた。
確かに、これはソースが見やすくなる。

物をちまちま作るのって、やっぱり面白いな。
新しい研究に、精を出そう。

2010.08.11 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月9日(月)

今日はちゃんと午前中に起きる。
ちゃんとかどうかは、あんましよく分からないけれど。

で、引越し準備したりなんだり、今日は論文提出する日だから大学へ。
早めに行ってよかった。
修士論文の表紙がThesisになってなかったって理由で受け取ってもらえなかったから。
急いで直してもう一回持っていく。
研究室で1単語だけ直してそれを印刷するのに図書館行って、印刷するのにカードにお金が足りないからそれチャージするのに窓口まで行ってとかなんとかで、ひたすら走り回った。
どうして僕の人生ってこうなんだろうって思う。
きちんと計画を立てていて、十分余裕があるはずなのに、なぜかいつもギリギリになる。

まあ、なんにせよ、受け取ってもらえてよかった。
あとはそれをちょっと直して、立派な紙に印刷して提出して終わり。
やー大変だった。
これで次の研究に打ち込める。

あと、飛行機のチケット新しく取り直せたっぽい。
最後にアメリカ旅行できるぜ。
ひゃっほい。

あと学食でラーメン食ってみる。
アメリカのラーメン。
非常にまずくて、がっくししたけど。
もうすぐ日本でまともな物が食える。
楽しみだ。

あとは寮帰ってきてキノの旅読んでた。
3年前に買って読んでなかったの。
こんなことしてる場合じゃない、とは思うんだけどね。

2010.08.10 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。