--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然ですがマスコミは情報統制をしています。
まずは下のニュースを観てみてください。



ごく普通のニュースです。
まったく日本はだめな国だなぁ。
さて、では実際の講演を聴いてみましょう。
banner2.gif








3番目の動画の英語が聴き取れない人にはこちら。
有志の方が字幕をつけてくれています。


要点のまとめ
世界的に皆で繁栄の道を歩むべく努力しましょう。
今回の世界不況も日本の経験から学んだ対応を行えば、それを克服できます。
そのために様々な提案をしてきました。
外需依存からは脱却する時が来たのです。
日本の責務は自身の経済を立て直すことです。
今、そのための経済対策を行っています。
アジアの経済を伸ばすことができれば、世界の経済がよくなります。
日中韓3国のGDPの合計は独英仏の合計を上回ります。
さらにアフリカへの援助も行います。
緊急の人道支援はもちろん、長期的な支援として農業団地を作ります。
気候変動の問題はチャンスだと思っています。
日本は石油危機をチャンスに変えました。
日本には低炭素社会を実現するための技術があります。
目標は実現可能なものでなければなりません。
成長を止めることなく低炭素社会への移行は可能だと考えています。
そのため途上国へ支援をしたいと思います。
よりよい世界を作るために、楽観性を持つべきです。
悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意思によるものである。
意思あるものが難局を克服するから。


言いたい事。
日本に全部まかせとけば安心だぞ!
俺たちの今までの経験と知恵で今回の不景気も乗り切れる!
日本がリーダーシップを取って世界平和を実現する!

こんな世界に誇れる首相を、日本国民は自分の手で引きずり降ろしてしまいました。
まったく日本はだめな国だなぁ。

まったくその通りだなぁと思った人はクリック
banner2.gif

2009.09.06 Sun l 人に読んでほしい記事 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

真実だなんて
真実というから、もう少しすごい内容が書いてあるのかと思ったら、ただの全訳ですか・・・。こんなのはあなたの嫌いなマスコミも掲載していたように思いますが。

マスコミが一定程度偏向報道をしているのはおっしゃるとおりだと思います。
でも逆に麻生氏などお気に入りの政治家がいうことはそのまま鵜呑みにしてしまうということは、結構単純な方のようですね。
2010.02.05 Fri l tacky. URL l 編集
No title
せっかくコメントがついたと思ったら…
なんというか、ご苦労様です。

全訳っていう言葉は、基本的に外国語で書かれた、もしくは話された内容を日本語へ翻訳したものを指す言葉です。
外国語は用例も辞書でちゃんと調べて勉強する癖をつけた方がいいと思いますよ。

マスコミの行っている一定程度の偏向報道は犯罪なので、犯罪者の言う事よりもは、気に入った政治家の言う事を鵜呑みにするのは、ごく自然なことだと思うんですけどねぇ…
まあ、鵜呑みにしているわけではなくて、単にマスコミが誤報とも言える偏向報道をしている、という紹介ですけどね。
2010.02.05 Fri l 葉桜. URL l 編集

コメントの投稿












        http:// , @は禁止ワードです

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwanttobefamous.blog118.fc2.com/tb.php/746-96979840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
