--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月16日(月)

今日は朝にちゃんと起きた。
やっぱ早寝早起きっていいね。

で、友達が出かけた後に食事を取って。
大学に行って昨日直した1ページだけをいい紙に印刷した。
なんか、6ページだけ印刷しなおしだったんだけど、サービスしてくれた。
1ドル儲けたね。

で、図書館で論文読んで時間潰したりしながら、論文提出するオフィスに行く。
調度予約してた時間に。
そしてちょっと書類書いたりなんだりして、それで論文受理された。
よかったー。
これで公式に修士号は貰えることになった。
肩の荷が少し下りたよ。

いやぁ良かった良かった。
一時は学位なしで大学から出て行くことになるとばかり思っていたが。
これなら、少しは次の大学に入りやすくなるだろう。

これでアメリカでやらないといけない締め切りがある何かは全部終わり。
あとは論文が製本されて家に届くのを待つだけだ。
楽しみだなぁ。

そんなわけで気分いい状態で図書館行ったり友達の研究室訪れたり。
図書館でメール書いたりネットしたりした。
まあ、息抜きも兼ねて。

なんか知らんが、タイ人の友達が日本ではふんどしに似た、パンツ丸出しファッションが流行っていると頑なに信じている。
日本に住んでる奴からメールが届いたらしく。
うそーん。
なんか、反日勢力の捏造の臭い。
毎日変態新聞のように。

あとキャンパスに新しい寮が建ったから、それを見学したりした。
なんだかなぁ。
なんだかなぁ。
言いに尽くせぬ、ふわふわした感覚。
まあ、なんのかんのと、結構身になる留学経験だったんじゃなかろうか。
このキャンパスで3年も過ごしたんだなぁ、って。
一番最初の夜に、この寮に入ったんだなぁって、思いながら、新しい寮の前に建ってる古い寮に入ったり。
あの頃は生きていくのも大変だった。
全部日記に書いてあるけれど。

あと、友達のアパートに戻ってきて、1階のロビーにピアノあったから、それ適当に弾いたり。
本当に適当に、うろ覚えのメヌエットとか弾いてみるけれど、なんていうか、気楽に気負わずに弾くと、弾いてて楽しいしいい音出るんだな。
タッチがぎこちなくなってたけど。
指も回らないし。
けど楽しかった。

後は部屋に帰ってきて論文読んでた。
時々テレビ観たり。
ドラマの内容が当たり前に聞き取れる。
こういう状態になるのが、もう1年早かったら。
あと2年でいいからアメリカ居れたら。
もっと楽しかったに違いないけれど。
無いものをねだってもしょうがないし。
まあ、残念ではある。

あと、なんか知らないが、ルームメイトの友達がキャンパスバスの運転手の子供の宿題を変わりに引き受けたらしく、それを変わりに僕が引き受けた。
高校で習う数学の、グラフの問題とか、球の体積の問題とか。
まあ、どうせヒマなんだし、人助けもいいかなと。
しっかし、なんでそんな無駄な仕事を引き受けるのやら。
こいつ、本当にいい奴だなぁ。
幸せになって欲しいと思う。

2010.08.18 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












        http:// , @は禁止ワードです

トラックバック

トラックバックURL
→http://iwanttobefamous.blog118.fc2.com/tb.php/1053-8003448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
