--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月29日(木)

今日は朝ちゃんと起きて大学へ。
めんどくせーけど。

で、嫌いな教授の下を訪れる。
やっぱりというかなんというか、論理的な間違いは何一つ指摘できないのに、僕の論文をacceptしない気らしい。
あー差別主義者ムカつく。
こんな奴らの鼻っ面を叩いて、一矢報いた英霊には尊敬の念を禁じえないわ。
ご先祖様は偉大です。

論理的な説明をしようとすると言葉を遮って、ただ怒鳴りつけたり。
説明聞けって言うのに、ぜんぜん聞く気なかったり。
子供を相手にしてるみたい。
ま、ガキの空威張りなんて怖くもなんともない。
恥ずかしくないのかなぁ。
ただの一つも論理的な反論ができないってのに。

最後は"get out of here!"でしたとさ。
どこに理性があるのやら。
これがアメリカの縮図。
年寄りは人種差別主義者。

しかしアメリカの若者はそんな差別主義者と戦っているのであった。
まったくすげー国だ。

どうなることやら。
日本に研究持って帰って、日本で発表できればそれでいいけどさ。

あと午後はやっぱりプレゼン作ってた。
中々終わらないというか、終わる気配がやや無い。
大変だ。

同じ研究室の人相手に発表の練習。
英語の発音とか変なの直してもらえたり。

あと寮帰ってきて寮向かいの中国料理屋でチンジャオロース食ったり。
味が濃い。
あとはネットしつつちょっとプレゼン作った。
この調子でいつまでかかるんだろうか。

2010.07.30 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月28日(水)

今日は昼ごろ起きた。
昨日遅かったから。

最近結構大変で、日記書く気も起こらなかったけれど。
まだまだプレゼンが完成しない。
なんでこんなに大変なんだろう。
めんどくせぇ。

でも大まかには出来た。
まだ足りないけれど。

嫌いな教授にちゃんと僕の試験に出てくれるのかどうかメールで確認したら、来てくれるらしい。
どうなることやら。
critical commentがあるらしい。
論理的なコメントだといいんだけど…。
どうせ僕の理論の内容分かってないんだろうなぁ…。
あーめんどくせ。
明日ちゃんとそいつの研究室訪れて、議論しよう。
あらかじめ論破しておけば、学位が取れる可能性が上がる。

2010.07.29 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月24日(土)

今日は昼に起きた。
そしてひたすらネットしていた。
そしてまあまあ満足がいく結果を得た。
まあまあ満足。

明日はまじめにプレゼン作る。
2010.07.25 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月23日(金)

今日は割りとちゃんと午前中に起きたと思う。
まあよし。

で、大学行って、プレゼン作らなきゃいけなかったんだけど、なんとなく気分が抜けて論文読んでた。
自動定理証明の。
去年の論文だけど、まだまだ、ただ単に機械的な式変形をコンピュータにやらせて、ぱっと見じゃ分からない式を作り出そう、ってなレベルの議論にしかなってないらしい。
なんでそういう発想になるかなぁ・・・
僕が本気出せば、まあ、大した競争相手にもならないだろう。

あと、先生が帰ってきたから、ちょっと話す。
日本に帰ったら数学や科学の研究ができる人工知能の開発に取り組みますって。
That's a cool idea.とかいっていた。
まあ、笑顔で送り返してくれ。
そうしてくれれば、僕としてもがんばれるし。

あとは寮帰ってきてぬくぬくしていた。
ひさしぶりにエビパスタでも作ってネットして。
本当はプレゼン作らなきゃならないんだけどねぇ。

2010.07.24 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月22日(木)

今日は昼まで寝てた。
一応午前中には起きたんだけど、どうにも寝起きが悪くて。
やっぱり夜ちょっとでも睡眠導入が遅れるとダメだね。

で、昨日までに書いておいた論文を印刷して配って歩いた。
皆、ちゃんと読んでくれるといいなぁ。

あとはプレゼン作らなきゃいけないところを人工知能の設計したりしてた。
あとはこれをコーディングするだけだけれど、まだ細かいところをつめなくては。
面白い事になるぞ。

あとは寮帰ってきてだらけた。
昨日作っておいた鳥のテリヤキ食ったり。
テリヤキおいしいなぁ。
日本に帰ったらいくらでも食えるけど。

2010.07.23 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月21日(水)

今日はちゃんと午前中に起きた。
最近生活リズムが改善されつつある。
よきかな。

で、午前中はごそごそして、午後から大学へ。
メールチェックしたら先生から返信が帰ってきてて、これで大丈夫らしい。
そんなわけなのでcommittee membersに送った。
これでちゃんと審査してもらえたらいいけれど。
学位がほしいなぁ。
折角ここまできたら。

あとはプレゼンちまちま作って。
だけど寮帰ってきてなんかダラダラした。
やっぱ気が抜けた。
というのもある。
むしろ気を抜きたい。

2010.07.22 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
日本という国は今、危機に瀕しています。
それは日本人の誰もが日本の未来について真剣に考えなくなったという危機です。
その結果、日本という国は国家崩壊へと向かっています。
もちろん国家が崩壊したら、大概の人の人生も一緒に崩壊します。
もしあなたが自分の身を守りたいと思うのなら、これらの事実を知ってください。
括弧内の数字は読むのに必要な時間です。
忙しい人は重要と書いてある記事だけでも読んでみてください。
それでも7時間もかかりますが、これは生死にかかわる情報です。
それくらいの時間は作ってください。
とりあえずテレビを観るのを辞めればこれくらいの時間は作れるでしょう。


日本の現状

偏向報道まとめ マスコミによる情報統制の事実
麻生首相所信演説の真実(40分)重要
麻生首相国連総会(30分)
ダヴォス会議の真実(30分)重要
中川もうろう会見の真実(40分)重要
小沢一郎西松疑惑会見(1時間10分)
補正予算案可決の舞台裏(30分)
北朝鮮の飛翔体発射に対する対策の舞台裏(15分)
2009年6月17日 党首討論(1時間)
鳩山故人献金の真実(30分)
報道されない民主党裏マニフェスト(50分)重要
民主党国旗切り刻み事件(20分)


これでもマスコミを信じますか?
マスコミ情報統制の前科 椿事件(50分)
朝日新聞珊瑚記事捏造事件(1時間)
変態毎日事件(50分)重要
NHK Japanデビュー問題(2時間10分)重要
編集の恐ろしさ(10分)


鳩山政権の実績(予定)


韓国との間の問題
竹島問題
従軍慰安婦問題(1時間30分)
日本海表記問題
韓国併合の歴史

中国との間の問題
中国と仲良くするとこうなる(1時間)超重要
南京大虐殺の真実


これからどうしたらいいのか(10分)重要
banner2.gif
2010.07.22 Thu l 人に読んでほしい記事 l COM(4) TB(0) l top ▲
7月20日(火)

昨日は腰が痛くてやる気もあんまりでなくてとぼとぼしていた。
今日はやる気出して引用文献の引用直したり増やしたりした。
先生の論文引用する。
先生たちの作った理論では不十分で、理論的な欠落があるのでそこを埋めましたってイントロに入れた。
こんなこと明言したくなかったから引用してなかったんだけど。
引用しろってうるさいからしかたない。
この指摘はさんざんよその大学の雑誌の審査員に指摘されてることだろうからなぁ。
気づいてないとでも思っているのだろうか。
まあ、いいけれど。

2010.07.21 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月18日(日)

1日ぼーっとしていた気がする。
みんなと買い物には行った。
午後まで寝ていた。
すごく眠い。
夢の中で感動したり泣いたりする。
本当に声を出して泣いてたかどうかは分からないけれど。

今日はさくらんぼとか買ってきた。
鳥のモモ肉も買ってきた。
テリヤキにしよう。

なんか、もう死にたい気がしてくるなぁ。
あーしんどい。
どうせ論文受理されないだろうな。

2010.07.19 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月17日(土)

今日は先生が新しい家に引っ越したとかいうから、お呼ばれしていった。
まあ面白かったかな。
近くに雷が落ちただけで停電したのにはびっくりしたがなぁ。

立憲君主制が歴史的な逆行とかぬかすアメリカ女と同じ研究室のアメリカ人の男が付き合っていた。
アメリカ人怖い。
あと肉をただオーブンにつっこんで焼いただけで料理と呼ぶのはいかがなものか。
男の料理なんてそんなもん。
女の料理はまともだけどなー。

ろうそくの明かりだけで、結構過ごせるもんだ。
むしろ綺麗だったかな。
先生の子供がレゴでおもちゃ作りまくっていた。
すごい創造性。
日本じゃ既製品をただ消費するだけの遊びに興じている一方で・・・

いい家だったな。
アメリカは平屋の一軒家が多いみたい。
土地広いのはいいことだ。

2010.07.18 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月16日(金)

今日は午前中に起きたんだけど、どうにも眠くて2度寝して。
やっぱりやる気がないと朝起きるのって大変なんだな。
はっきり言っておきだす気力がない。

で、午後から大学行って。
頼んでた英語の直しが終わったみたいで、早速打ち込む。
これで、目に見える範囲での英語の間違いは減ったはず。
まだまだ見落としはあるんだろうけれど。
まあ、ケチレベルに下がったはず。
ありがとー同じ研究室のアメリカ人。

あと寮帰ってきて食事してネットして。
明日は先生におよばれしてパーティに。
どうなることやら。

2010.07.17 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月14日(水)

今日も昼まで寝てた。
どうしても起きれないというかやる気でないというか。
昨日遅かったからしかたないな。

で、今日は論文のフォーマット直した。
定理とか定義とか証明とかをアメリカ数学界のフォーマットに直す。
めんどくせーというか、くだらないというか。
とりあえず、全部なおしたと思う。

先生には数学的な間違いがどこかあるかってメール書いて送っておいたけど、なにも指摘なかったから、きっと内容何も理解できてないんだろうな。
ああめんどい。
僕の言ってることの中で、何一つ間違いを指摘できないのに、正しいと理解してもらえないことが本当によくある。
めんどくせー。

で、午後に初めて夜中までかかって、一通り直して。
あと寮帰ってきて食事とかなんとか。
このサイクルを、どうにか5時間ぐらい前だおししたい。

2010.07.15 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月13日(火)

昨日はなんか、特筆することもなく過ごした。
結論と考察のパートを書き加えて。

今日は午前中に割りとちゃんと起きたと思う。
で、大学行って。
修士論文の内容についてメールが帰ってきてて、英語を直せって。
くだらねーなぁ。
けど、リジェクトされる可能性高いとか。
くだらねーなぁ。
英語を直すのは指導教官の仕事じゃないか。
せめてそれくらいの役には立ってくれ。

キャンパス回って英語直してくれる機関が無いか調べる。
けど、無いんだよな。
あったら使ってるし。

しょうがないから同じ研究室の人に頼む。
あんまり本気に頼むわけにもいかないんだけれど。
けど、助けてくれるというのだから、助かる。

あとは、プレゼン作らなきゃいけないってのに、すごく気力が出なくて困る。
もうなんでもいーやって気になる。
どうせなんのかんのと理由つけてリジェクトする気なんでしょ。
単に自分が理解できないって理由で。
使われてる数学が高級すぎて理解できないんだろう。
日本の数学科だったら3年生で習うような内容しか使って無いんだけれど。

あと寮帰ってきて食事して。
タイ人4人と一緒にバーに飲みに行く。
なんとなく、時間を無駄にしたい気分だったから。
なんか、こいつら日本のAVで日本語を勉強しているらしい。
アホやなー。
笑ったからいいけれど。
日本文化が誤解されそうで困る。

2010.07.14 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月11日(日)

今日も昼過ぎまで寝てた。
なんか、気づいたらそんな時間。
まったく、いかんなぁ。

で、ネットで選挙速報。
民主負けて自民勝ったな。
もっと負けてもよかったと思ったのに。
でも、まあ、日本が消えることはなさそうだ。
よかったよかった。
一安心。
これで安心して日本に帰れるよ。

あとはスピナー勉強したりネットで書き物したり。
料理してたら同じ階のタイ人が来た。
実験の講義どうしたらいいか教えてって。
食事済ませて教えに行く。
ちまちま教えて。
お礼に、「なんで日によっておっぱいの大きさ違うの?」って答えてもらった。
ブラの種類で違うらしい。
てっきりパット入れてると思ってたのになー。

2010.07.12 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月10日(土)

今日は最近の睡眠不足を補うために、本当に良く寝た。
起きたら午後だった。
まあまあ。
しっかり睡眠で、気分も爽快。

で、おきだして食事してネットして、あとロビーで勉強したり。
やっぱり外にいるのはいいね。
光の当たる場所で勉強するのはいい。

スピナーの性質について勉強。
パウリ行列とか。
なんか、自然に4個の基底が出てくるし、他の3つと1つの間に虚数係数分の違いがあって、すごく相対論を思わせる。
まあ、もうこの辺の研究をすることはないから、別に深く考える必要はないんだろうけれど。

なんか、勉強してたら、周りで料理してた女性からカップケーキを貰った。
結構かわいい子。
いいなぁアメリカ。
おそらく人妻だけれど。
僕に惚れると火傷するぜ。

あとは部屋帰ってきて小説読んでた。
狼と香辛料8巻目。
日本に持って帰るのも大変だから、読んであとは捨てていこうと思う。
もったいないけれども。

2010.07.11 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月9日(金)

今日も昼まで寝てた。
2度寝の誘惑に勝てずに。
本当に負けっぱなし。
普通に朝起きて夕方帰ってくれば、ちゃんと健康的な生活できるぐらいの睡眠時間取ってるのに。
なぜか昼夜逆転。
ダメだなぁ。

で、大学行って、先生に昨日書いといた分渡して。
あと謝辞と、細々した冠詞の間違い直して。
来週から先生いないのに、どうしたもんか。
まあ、メールのやり取りでやってくれる、とは言うけれど。

あとはプレゼン作らなきゃなぁ。
まあ、大変。

それにしても日本の命運を決める日がついにやってきた。
もうそんな時期になったのか。
こんな大切な日に日本に居ないというのも、あれだけれど。
でも、はっきり言って、自分一人分の票しか動かせない、ただ選挙に行くだけの人と比べたら、僕の方が3千倍は政治に貢献してると思うな。
僕の活動の結果、3千票は動いたと思う。
僕ぐらいの人間が、世の中に1万人も居れば、それだけで日本が世界最高の国になるんだけどな。
残念なことに、すべての年代から集めても、僕と同じぐらいの能力持った奴なんて1万人もいないんだよな。
同学年には10人ぐらいか。
うれしくもなんともないけどな。

2010.07.10 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月8日(木)

今日は午後まで寝てた。
午前中に1回起きたのに、なぜか2度寝してしまって。

で、遅くなったけど大学へ。
遅く行って遅くまで書いて、生活リズム狂わせてるけれど、がんばって書いている。
あとは謝辞さえ書けば、終わりだと思う。
問題は、先生のチェックを受けおわれるかどうかといったところだが。
まあ、なんとかなるだろう。
修士とれるかもしれないって気がしてきた。
修造の言った通りだ。

崖っぷちが一番のチャンスなんだぜ?
だってその時が自分の全力が出せる時なんだから!

2010.07.09 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月7日(水)

昨日がんばって研究室に10時間ぐらい居座って長々と卒論書いた。
英語がしょぼいだろうけれど、内容はあれが僕の全力全開なのでもう逆さに振っても鼻血もでねぇよ。
50ページ超えた。
修士論文としては、そこそこではなかろうか。
自分で導いた内容だけでそれだけの文章を書いてるんだから。
図もグラフもなしなのに。

で、今日は残りの部分ちまちま書こうと思ったんだけど、なんか疲れてだめだった。
明日がんばろう。
むしろ、夜ちゃんと寝て、朝ちゃんと起きれば効率としては代わらないと分かったし。
2010.07.08 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月5日(月)

今日は午前中に起きてがんばって書きました。
何書いたかというと、イントロの後の数セクション。
まだまだ書かないといけないところ多い。
しんどい。
間に合うのか、間に合わないのか。

寮に帰ってきてから、修造に励まされながら論文読んだり書いたり。
なんだろうなぁこれ。
「がんばれがんばれできるできる諦めんなよ!」
一番嫌いなタイプだったはずなんだけどなぁ。
具体的なノウハウも何も言わずに精神論だけで論じる人間。
人事を尽くして天命を待つ。
人事を尽くすためには精神論が必要なのだと知った。

2010.07.06 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月4日(日)

今日も夕方まで寝てた。
マジかい。

昨日も休みだったけど、午前中に起きてちまちま作業して、会議してあとは仮眠とったら夕方で。
体に悪いというか、日の光を浴びないとものすごく欝を発症しやすくなるらしいので困る。
生活リズム狂うと、結局は損なのかもね。
やる気でねぇよぅ。
苦しいよう。
どうせ何やったって、誰もフェアに評価なんてしてくれるわけないのに、何やってんだかって感じ。
めんどくせー。

そうは思うけれども、ちょっとはやる。
あと、今日はタイ人と一緒に買い物へ。
車ありがとう。
なんかちょっと忙しいかったらしいのだけれど。
ありがたや。

イントロちょっとだけ書き足した。
まだまだ書かないと。
間に合うのか間に合わないのか。
今週末が締め切りなのだけれど。

2010.07.05 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月2日(金)

昨日は結局、1日ひたすら論文直して、しんどいけれど朝までがんばって直した。
けど、凌遅刑の画像を検索したりして、時間だいぶ無駄にした。
そのおかげで今日はしんどかった。
なんとか10時間がんばったけれど、なんとかイントロ直し終わったかなぁぐらい。
あとどれくらい書かないといけないのだろう。
あと、どうやら卒論50Pぐらいになりそうだ。
結構な分量ではないだろうか。
隣の席のインド人は博士論文で図表沢山入って140Pなんだから。

2010.07.03 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月30日(水)

今日は午後まで寝てた。
非常に悪い。

で、今日はちまちまネットで議論して、あと大学行って卒論書き。
考察ちょっと書いた。
まあまあかけたかな。
あとイントロ直せばほぼ終わりか。
明日がんばろう。

あと寮帰ってきてペペロンチーノ作って食って。
ちまちま企画書書いたりした。
これ実現するといいなぁ。

2010.07.01 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
