--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月29日(火)

そんな場合じゃなさすぎるのに、だらけた。
もうだめだ。

起きたのは昼で、まあマシな時間だったけれど。
そして大学行って、ちまちま卒論書き。
本当に仕上がるかなぁ。
前書いてた部分ちょっと直したり。
スピナー勉強したり。

あと腹減ったから寮帰ってきて。
パスタ作って食ったりネットしたり。
なにげにネットしてた時間が長い。
採点もしたけど、採点終わってないし。
明日の朝だな。

2010.06.30 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月28日(月)

今日で長かった実験の講義も最後。
大変だったなぁ。

で、相変わらず昨日から貫徹で授業へ。
しんどいのなんの。
結局昨日は夕方まで寝てたから。
本当に、睡眠パターンが極端になっていて、驚く。
2日に一度しか寝ない。
体に悪いだろうなぁ。

今日はチェックアウトだけだから簡単。
楽チン。
2コマ目も問題なく済まして。
これで、あとは採点さえ終れば、本当に終わり。
やー大変だった。
しかし、案外体持つもんだ。
若いからかな。

あと午後は卒論書き。
またイントロ直せばまあ、いいんじゃないだろうか。
それが大変なんだろうけど。
明日からも、寝る間がないなぁ。

2010.06.29 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月26日(土)

今日は昨日寝すぎたから寝付けないで、ほぼ徹夜で起きていろいろ活動。
図書館行って、そこからネットに書き込んだり。
ネットは反応が正直だなぁ。
怖い怖い。

もう僕の活動はこんなもんでいい気がしてきた。
自分のことしないと大変なのに、なんでこんなことやってんだろう。
対して広がりも見せない活動だってのに。

それでもやるけれど。
これっきりだ。

2010.06.27 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月24日(金)

平日だってのに、ひさびさに自由に寝れるから、気が済むまで寝てたら、気づいたら夕方だった。
めちゃくちゃ寝たな。

で、なにもすることないしで、仕方ないからネット上の書き物を仕上げた。
やっと終わった。
意外に時間かかったな。
明日からは真面目になろう。

2010.06.26 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月24日(木)

今日もほとんど寝ないで講義へ。
しんどかったけど、今日で最後。
よかったよかった。
今日は寝過ごさなかったぞ。

あと寮帰ってきて眠って。
仮眠してたんだと勘違いして、飛び起きて午後6時とか見てすっごくびっくりした。
けどちゃんと全部講義やってきたんだと思い出して安心した。
なんか心臓に激しく悪い。

あとはネットで書き物。
書き書き。
ちまちま日本のために働いている。
本当は自分の仕事をやるぐらいで、十分の貢献になればいいんだけどね。
今はそれじゃ足りない非常事態だから。
今も昔も、こういう時は名もなき有志たちが立ち上がって日本を守ってきた。
結局は単なる1雑兵にしか過ぎない。
こんなことやったって、なんにもなりやしないんだ。
が、その雑兵の群れが勝利を勝ち取るのだ。

2010.06.25 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月23日(水)

昨日から今日にかけて、採点とかなんとかでしんどくって結局ほぼ完全に徹夜した。
1コマ目の講義をやって、疲れて寮帰ってきてちょっと仮眠とったつもりが、うっかり2度寝してしまって、2コマ目の授業に40分遅刻した。
こんなに言い訳不能な時間遅刻したのは初めてだった。
社会人ってわけじゃないけれど。
でも、それなりに責任ある立ち場なわけで、焦った。

僕の代わりにボスが入ってたから、授業はそこそこ問題なく進んでたみたいだけど。
ミスった。
ちょっと落ち込んだな。
さすがに。

あと、終ったら研究室行って論文書き。
導出過程をさらに詳しく書く。
先生が分からないって言ってたところ、詳しく。
紙面を惜しまず細かく書こう。

あと寮帰ってきて仮眠取ったら、やっぱり寝過ごして起きたのは日が沈んでから。
わるいなぁ。
結局それから今まで朝になるまで採点してた。
完全な昼夜逆転生活。
いや、昼の中にも仕事してるから、睡眠時間がおかしい。
やだなぁ。

2010.06.24 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月21日(月)

今日も講義。
今週が最後の授業。
あっという間の1ヶ月だったな。

今日はテストするはずだったのに、印刷できなくてできなかった。
あんまりよろしくない。

今日の講義はちょっとだけで、楽だった。
ついでに生徒に人工知能の未来について聞いてみる。
なんか、やっぱロボットは基本的に敵だと思ってるみたいだなぁ。

で、すぐに寮帰ってきて、ネットしたりした。
あともう一回大学いって20分だけ講義して。
すぐ帰ってきてネットで書き物したり仮眠取ったり。
睡眠時間すごく短い日々だな。

あとは書き物して採点して。
今日もすごく遅い。
死にそう。

2010.06.22 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月20日(日)

今日も昼まで寝てた。
1回午前中に起きたんだけど、2度寝。
悪いね。

で、起きて食料買いに買い物へ。
久しぶりに歩いて近くのスーパーまで行った。
バケツに入ったアイスクリームとか買った。
4.7リットル入り。

バスを使って行き帰り。
やっぱバス楽でいいな。

あとの時間はひたすらネットで書き物。
まだ終わらない。
時間がちょっと足りない。
もうすぐ書き終わるのに。

あとはちょっとだけ採点した。
無理はしないで早めに寝よう。
別に、返せなくても、あんまり怒られないし。
2010.06.21 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月19日(土)

今日も昼まで寝てた。
で、起きてネットで活動。
気づいたらもう6月も3分の2も過ぎていた。
マジでこんな事やってる場合じゃないってのに。

ネット活動の後もやっぱりネットで書き物。
ひたすら書いて、目標どおり書いた。
明日も頑張れば終わると思う。

それにしても、本当にもう切羽詰ってて時間ないじゃん。
同じぐらい日本って国も切羽詰ってて時間ないけれど。
修士取ったはいいけれど、帰る国はもうありません、なんて、冗談じゃないけど、本当にありえるから困る。
もう分け分からんわ。
なんでこんな状態になっている?

この調子だと、明日もほぼ貫徹になって、月曜日は死ぬほどしんどいことになるだろう。
それでもやらないといけない。
だって特攻隊は比喩じゃなしに本当に死んだから。
しんどいくらいなんだという話になる。

しかし文句の一つも言いたくなるのは事実。
だって、なんで僕ばっかりこんなしんどい目に合わないといけないのかと思う。
もっと沢山の人がしんどい思いを分散して負担すれば、どう考えたって僕の負担分はこんなに重くならないはずなのに。
しかし、能力を持ってしまった者はやらないといけないのだ。
できる奴がやらないと、歴史への責任である。

2010.06.20 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月18日(金)

今日は講義なかったから昼まで寝てた。
あーきもちいい。
睡眠って大切だね。

で、起きて大学へ。
今日は考えてた解空間の性質を書き出す。
とりあえず全部書けたと思う。
なんとか。

で、先生に印刷して持っていこうと思ったけど、残念なことに今日から居なかったみたい。
しかたないからpdfをメールで送る。
読んでくれるといいな。

あとはスピナーの話読んだりして寮帰ってくる。
帰ってきてちまちまとネットで書き物。
これを何人の人が読んでくれる事か。
多ければいいな。

2010.06.19 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月18日(木)

今日もほとんど寝ないで大学へ。
講義をしてくる。
意外と大丈夫。
少し前だったら倒れてたかもしれないのに。
やる気と気合って大切だなぁ。

今日も実験は楽チン。
ハロゲンを使う実験で、体が心配だけれど。

コマの合間に採点続きやったり。
いつも行ってる会議室で、なんか最近良く見る学生と話してみる。
高校生のアメリカ人。
男。
アメリカじゃ高校生だって我が物顔で大学の会議室に陣取る。
こういう分野では日本人は100戦100敗だよな。

でもsinx(cosx)^2の積分が解けないレベルの数学力。
さすがに、そこそこの学力があれば日本の高校生は誰でも解ける。
解けるだけで分かってるかどうかは知らんけど。
アメリカでは高校時代から教育レベルがある程度細分化しているらしい。
やはり日本の教育は腐ってる。

2コマ目が終わったら研究室に行って論文ちまちま書き。
考えていた解空間の性質書き起こす。
脳みそ疲れてるんだけど、まあ、なんとか。

あと、committeeメンバーの署名集めた。
あとは最後の一人のサイン貰って提出するだけ。
やっとここまできた。
僕の卒業試験の日にちが決めれる。

腹減ったから寮帰ってきて、すごく眠かったけど。
パスタ茹でてネットしながら食う。
荒川の河川敷でサバイバルとかやってる人がいるらしい。
すげーなぁ。
自然の恵みだけで結構生きていけるみたい。

2010.06.18 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月16日(水)

今日もがんばって朝早く起きて大学へ。
昨日日記書き忘れた。
なにやったっけっか、記憶にない。
とりあえず講義して採点して、すごく眠かったりした。

今日の講義は割りと簡単。
1こま目が終わった後に研究室の近くに行って採点続きやったりなんだり。
教授にcommitteeのサイン貰いに行く。
とりあえず、あと2人で全部集まるみたい。
なんとかなりそう。

2こま目も楽でいいね。
研究室に帰ってきて、人工知能の考察してたら、なんかセミナーがあった。
ポーラノンの話。
化学系かー。
人工知能がうまくできたら、すぐさま取って代わる分野だな。
作れたら、面白いと思う。

あと寮帰ってきて食事したりネットしたり採点したり。
民主党がマニフェスト公開したらしいな。
まあ、どうせろくでもない内容だろう。

2010.06.17 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月14日(月)

昨日はひたすら書き物をしていて1日過ぎた。
採点しなきゃいけなかったのに後回しにして。
そのせいで夜どおし採点しなきゃいけなくなって、一睡もする時間がなかった。
ばかだなぁと思う。
が、しかしそんなばかげたことをやらないとどうにもならない日本の現状。

今日は講義だけする日。
テストもやって。
1こま目はまだしも、2こま目は大変だった。
のど痛いし眠いしで。

昼というか朝というかをキャンパスで食う。
べーグル。
途中アメリカ人の後輩と一緒になったから一緒に食いに行く。
人工知能の未来とかの話した。
アメリカ人はいいなぁ。
通りかかった先生とかと、本当に気さくに話す。

あと図書館で採点とか寮帰ってきてネットしたりとか。
採点とか。
夜はハンバーグ作って食った。
ひき肉があったから。
肉汁が飛んでしまってあんまりおいしくなかったな。
練習すればもっとおいしく作れそう。

まあ、今日は少しは寝る時間ありそう。
本当に明日ちゃんと起きれるかどうか、不安な睡眠時間だけれど。

2010.06.15 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月12日(土)

休みだと思うと時間の過ごし方が適当になる。
良くないとは思うんだけど。

今日は午後まで寝てた。
ものの見事に午後まで寝てた。
昨日は別に遅くまで起きてた気はしなかったんだけど。

で、起きてちまちまと書き物をする。
多分有意義。
これで日本の未来が1万分の1ぐらい変わるはず。
それって個人の能力としては、十分すぎるくらいの貢献だよな。
そろそろサボりたい。

2010.06.13 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月11日(金)

今日はひさしぶりに午後まで寝てた。
疲れが取れる、生き返る。
やっぱり睡眠って大切だね。

で、大学行ってcommitteeメンバー変更用の用紙受け取る。
これ書けば手続きは大丈夫だという。
よしよし。
ちゃんと卒業できますように。

あと研究室行ってちまちまと卒論書き。
文章ちょっとだけ増えた。
ちょっとだけ。

あとはそこそこに寮帰ってきて、食事したりネットしたり。
1年前にネットで見た英語吹き替えアニメを今見てみた。
1年前は聞いてるだけで疲れたのに、今では楽しめる。
英語力あがってるなー。
あと1年あれば、絶対ネイティブレベルまで上がるのに。
すごく残念。

あとは書き物したり。
なんか妙に甘いものが摂取したくなる。
不思議。
ジュース買うのに、1ドル紙幣がなくて困ったので、そこら辺に居る人たちに声かけまくって換金してもらおうとしたけど。
なんかカップルがいて、うらやましいなぁと思って近づいたらゲイカップルだった。
なんと。
アメリカすげー。

2010.06.12 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月10日(木)

今日もろくに寝ないで朝起きて大学へ。
結構しんどい。

で、図書館寄って昨日作っておいた試験を印刷する。
なんかありえないミスプリントあった。
やっぱり眠い時に物を書くとアホな間違いをする。

今日の講義も別に対して難しくは無かった。
から楽チンにただ見て回った。
やっぱり英語が少しは上達したおかげでまともに講義ができるから、生徒の理解が良い感じ。
別にどたばたもなしに終わる。

なんか生徒が手加減なしなネイティブ英語で話しかけてくるから、また英語が出来なくなったような錯覚をする。
この壁を越えたら、「英語?得意ですよ」って言っていいと思う。
まだまだ英語はできない。
できないけど、日本に居て英語ができるって言ってる奴はアメリカに来たらファーストフードも頼めずに飢え死にするレベルだと思う。

あとやっぱり疲れたから寮帰ってきて1時間ぐらい寝る。
無理して起きてやっぱり大学へ。
疲れるよぅ。

大学行くまでのエレベーターでなんかかわいい子が乗り込んでくる。
のでちょっと声をかけてみる。
あんまり脈なさそうだったけども、こういう体験を繰り返して、いろいろ慣れていこう。
ここでいきなり今夜部屋に遊びに行っていい?を言えるようになれば来月中には彼女できるはず。
慣れていこう。

2コマ目も簡単にすませる。
レポートの書き方いろいろ変なんだけど、ちゃんと書けよ。

あと今日はcommittee探して数学科訪れる。
1人代わりになる人を見つけた。
なんか書類も書かないといけないらしいけど、まあそれはなんとかなると思う。
これで試験も受けれずに退学という話はなさそうだ。
せめて修士は取りたい。

あと研究室でちまちま論文書いて。
自動証明という研究分野があるらしい。
調べよう。

あと寮帰ってきてミートソースでも作って食ったり。
ネットしたりちまちま文章書いたり。
ひさしぶりにまともな時間に寝れるぞ。
やったぁ。

2010.06.11 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月9日(水)

今日もほとんど寝ないで朝から大学へ。
すっごくしんどいというか、頭が働かなくて動くのもつらいけれど仕方が無い。

で、今日の授業は気体の法則について。
実験そのものは簡単だったから、まあよかった。

さすがに1コマ目終わってすぐ帰ってきて1時間だけでも寝る。
そして2コマ目の授業に行く。
まあつつがなく。

あと今日はbookingに問題出たって先生に言いに行く。
どうやらI can change my committee member. But chear man said it should be the same.
どうなることやら。
とりあえずこの人に頼めって人のリストもらった。
話通さないと。
非常にめんどうくさい。
けどなんとかなるかも。

あと今日はセミナーあった。
近くの大学から先生が来て先生に向かって講義していった。
それを一緒に聞かせてもらった感じ。
このいい加減さ。
このいい加減さがあらゆるところでアメリカに活気を与えていい仕事をできるようにしているのだった。
日本人には真似できません。
バカだから。
礼儀と宗教的儀式の違いも分からんバカばっかりだから。

講義の中で面白そうなアイディア出てきた。
これ僕の研究でも使えそう。
ツリーダイアグラム。

あとは本当に疲れてたから寮帰ってきて寝る。
ちょっと仮眠だけするつもりが気づいたら日が沈んでいた。
やっぱり睡眠時間が足りないね。
そしてその後でレポート採点始めて、結局朝になっているという。
昼夜逆転生活はしばらく終わりそうにない。

2010.06.10 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月8日(火)

今日も今日とて早起きして大学へ。
昨日はちょっと早めに寝れてよかった。

で、今日の実験はちょっと手順が多くてみんな大変だったんじゃなかろうか。
まあ、僕がしないといけないことは少なかったけど。
2酸化硫黄が発生して、未だにのどが痛い。
いやだなぁ。

あと寮帰ってきてメールチェックしたりなんだり。
diffence dayの予定がものすごく厳しいことを知る。
ちゃんと卒業できるんだろうか。
なんか不安になってきた。
けどどうでもいいや。

2コマ目も大変だったけどまあつつがなく終わった。
2コマ目は時間遅れてもいいから、気が楽なんだよなぁ。

その後は研究室行ってレポート採点した。
採点大変。
腹減ったから寮帰ってきても採点。
で、かなり時間かかった。
今までかかってやっと終わったぞ。
なんでこんなに時間かかったんだろう。
不思議。
まあいいけれど。

2010.06.09 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月7日(月)

今日はほとんど寝ないで起きて大学へ。
しんどかった。
けど、なんとか講義まともにできたと思う。
ほとんど即興だったけど、まあそれなりにプロですから。

あと研究室行って採点続きやる。
すっごく眠かった。
けどやった。
まあ、なんとかなったし良かったよ。

アメリカ人のポスドクの子と昨日見た映画の話でもする。
あんまり有名な話でもなかったんだなー。
現代の悪魔祓いなんて、センセーショナルに全米で議論されたんだと思ったのに。
そうでもない。

2コマ目も非常にしんどかったけどなんとかこなした。
こなしたらもうすぐに寮に帰ってきてちょっとカップ麺食べて寝た。
1時間で起きて今日の分の採点しようと思ったけど、起きれなくって夕方になってしまった。
まあ仕方ないさ。

あと日本の大学とか調べる。
なんかよさそうな大学見つけたぞ。
ここ入れたらいいな。
日本帰ったら願書申請しよう。

あとは本読んだり今日やったクイズ採点したりパスタゆでて食ったりイラストロジック解いたりしてた。
これの解法を確かに僕は思いつくけれど、なんで僕はそれを思いつくんだろう。
なんでコンピューターはこれを思いつけないんだろう。
とか思いながら。

2010.06.08 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月6日(日)

昨日も朝型まで起きてたってのに、昼までには起き出して友人と一緒に買い物へ。
2週にいっぺんの買い物。
同じ階のタイ人の子と。
ビリャードしながら車を待つ。
いいですね。
これでお前がもうちょいかわいければねぇ。

バケツみたいなアイスクリームとかパスタ類買ってくる。
日本のソバが手に入った。
冷凍。
まあ、ありがたくいただこう。
もうすぐありふれた食材になるんだけどな。

あと寮帰ってきて、採点しなきゃいけないってのに、ネットで映画とか見てた。
悪魔の存在を法廷で争ったこととかあるらしい。
おもしれぇ。
"The demon is exist."
アメリカ人って、信仰ほとんど無いのにこういうの好きなんだなぁ。
まあ、実際には本当に気がくるって、その辛さに勝手に崇高な理由をつけただけなんだろうけどな。
なんか僕の境遇に微妙に似ている気がしないでもない。

あとトマトパスタ作って食ったりアニメ見たり飛行機の旅券とったり明日やるテスト前作ってたのを手直ししたりして夜中になって、もう寝なきゃまずいでしょうって時間にやっと採点始める愚かさ。
どうしても手に付かなかったから。
やらなきゃいけないことは、どうしても出来ない。
やりたいことしか出来ない。
これが結局ありとあらゆる局面で僕に困った状況を作る。
まあいいけれど。

で、結局朝になってまだ採点終わってない。
1コマ目に配る分は採点終わってるし、空き時間に残り仕上げよう。
1時間でいいから寝ないと。

って言っても、意外となんとかなるもんだな。
すごく眠いのに。
まだまだ、働けそうな気がする。
まあ、やる気がある分野にだったら、まだできる。
卒業したらこういう生活を続けたいな。

2010.06.07 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月5日(土)

今日は昼まで寝てた。
悪いなー。
まあ久しぶりに休んだ。

で、ネットしつつ政治動画でも見たり。
世の中いろんな人がいる。
日本が好きな奴の中にも、嫌な奴も面白い奴もひがんでる奴も迷惑な奴も。
僕はどう思われていることやら。

1日勉強も研究も仕事もしてないな。
さすがに明日忙しくなった。
大変。

2010.06.06 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月4日(金)

今日も朝早く起きて大学へ。
面倒だなぁ。

今日の実験も割りと簡単。
来週からちょっと大変。
いろんな化学反応を見たり。

アメリカ女にもぼっちもバカ女もいるんだなーと。
異性とトラブったら男から折れよ。
あと、英語は本当にやっとのやっとで自然に話せるようになってきた。
から授業結構楽。
まだまだだけど。
あと2ヶ月しか居ないの、もったいないよなぁ。

あと研究室行って研究。
解空間の性質で、いい性質見つけれたと思う。
これ、結構美しい性質な気がする。
自分で勝手に作った数学が物理の性質に面白く当てはまる。
こういう体験をしておくと、これからやろうっていう人工知能の開発に役に立つと思う。

で、疲れたし寮帰ってきて食事してネットして、いき抜いた。
あーぬるい。
そして脳が少し休まる。
明日は休みだってのに、ちっともゆっくりする時間ないね。

2010.06.05 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月3日(木)

今日も朝起きて大学へ。
しんどいよう。
眠い。

今日は1回目の実験の日。
簡単な授業なんだけどね。
やっぱり女生徒苦手だよう。
なんか、1人の生徒がバトルロワイヤル読んだ事あるって言ってた。
まじでか。
あんな教育に悪いもん輸出してるとは。
まあ僕も読んだ事あるけどね。
大日本帝国万歳。

あと情報科学の本読んだり2コマ目教えたり。
研究室行ってちょっと研究した。
とりあえず今まで悩んでた矛盾は解決できたと思う。
数学的な問題がちまちま解決されていく。
理論を再構築していく。
なかなかできる体験じゃないと思う。
まあ、評価はされないんだけど。

あと寮帰ってきたら、頼んでおいた教科書が届いてた。
トポロジーの本と計算機科学の本。
勉強しよ。

日本では民主の代表が決まったらしい。
どうせ小沢の傀儡だろうけど。
どれだけ大ポカしてくれるのか、楽しみだ。

2010.06.04 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月2日(水)

今日も講義。
毎日講義。
朝早いよぅ。
そしてすごく眠い。
けど仕方ない。

今日は今週の実験の講義だけをやった。
から楽って言えば楽。
英語が割かしできるようになったのかな。
まあちゃんと言ってること分かってくれてるみたい。

1コマ目終わって帰ってきて、寮でチェックインシート作る。
ちまちまと。
1時間ぐらい仮眠もして。
講義だけだったから時間余った。
次からはこうはいかないんだろう。

2コマ目はすぐ終わったな。
1コマ目に講義黒板に用意しといたから。

で研究室行って研究しようかと思ったけど、ものすごくやる気が出ない。
もう既に疲れているという。
だめだなぁ。
やっぱ睡眠時間が足りないよ。

指導教官が今日セミナーやった。
ガウス関数を使って波動関数を近似してシュレディンガー方程式の時間発展を解く話。
面白いけど簡単な話だと思う。
こんなに簡単な数学を使うだけでも、科学的に有意義な発見ができるのか。
いいなぁ。
これくらいなら、人工知能でも発見できると思う。
人間をはるかに上回る研究能力をもつAIが作れるかもしれない。

あと寮帰ってきて1階ロビーでビリャードちょっとやって近くに居た女の子に主夫についての是非を問うた。
別にいいと思っているらしい。
へー。
アメリカって世間体とかなくていいね。

で部屋に帰ってきて食事とかネットとか。
鳩山の辞任で話題もちきりだね。
ざまぁ。
とは言っても、これで逆風が収まったら大変だけど。
収まらないと思うけどな。

あといろいろメール書いたり返信したりなんだり。
ビジネス上手く行くといいな。

2010.06.03 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月1日(火)

今日から朝早い健康的な生活が始まる。
毎日講義しないといけないから。
やだなぁ。

で、朝早く起きて大学へ。
今日はチェックインだけ。
まあ楽。

けど、やっぱり新しい生徒となんとかかんとかは疲れるなぁ。
英語の勉強だと思って。

朝から大学行くと昼には腹が減る。
から図書館で軽食買って食う。
このペースだろうか、今後しばらくは。

研究室行ってまた研究。
マジで数学が混乱してきた。
計算じゃなくて論理が混乱。
難しいよぅ。
どうせ審査員の先生方はそんな問題には気が付かないんだろうけど。
でも一応ちゃんと考えておかないといけない気がする。

寮帰ってきてネットしてたら鳩山辞任のニュースを知る。
マジか。
なんと。
今からでも遅くないから撤回して欲しい。
そして最後の最後までグダグダ感を演出して欲しい。
まあ、さすがに辞めるか。

これで希望が出たのか、自浄作用を演出してしまったのか、分からないけど。
それにしても日本の首相ここんとこ代わりすぎだな。

2010.06.02 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月31日(月)

今日も気づいたら昼だった。
本当に悪い気がする。
けどすごく眠いの。
なんでだろう。

で、大学行ったけどなんか人が居ない。
どうやら今日は休日だったらしい。
なんだったんだろ。
まあいいけど。

で、図書館やら寮の1階やらで計算機科学をちょっと読む。
シャノンの定理とか。
情報の伝達って、あらゆるところにあるから、力学にも関係してこないかなぁと思う。

あと部屋帰ってきてネットでチャンネル桜観ながら食事したり。
政局は大混乱中らしい。
どうなることやら。
結局何をやるにも投票する国民の意識が上がらないと無駄らしい。

2010.06.01 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
