--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月28日(月)

花王が出荷・販売を一時停止した特定保健用食品「エコナ」シリーズについて、福島瑞穂消費者担当相は29日の閣議後の会見で、泉健太政務官をリーダーとした食品SOS対応プロジェクトで対応することを明らかにした。1週間をめどに特保認定の取り消しも含めた行政対応をまとめる。来月1日に関係省庁の担当課長会議を開く。(毎日新聞)

北朝鮮の核ミサイルを打ち落とすなって国会で主張してた人がなんかきりきり仕事してる。
ホントかよと思うのと同時に、意外とやるのかもとも思う。

今日は午前中には起きた。
けどあんまり早くないけど。

で、大学行って研究に勉強やらなきゃいけなかったんだけど、全然身に入らない。
こうしてる間にも故郷に危険が迫ってると思うと、本当に気が気でない。
どうしろと。

ああ、なんでアメリカに来たって、どうせ日本が滅びるのは目に見えてたんだから、ちょっとずつ衰退して、GDP世界10位ぐらいをうろちょろするようになって、でもアニメとかの日本文化はそのままで、清く貧しい日本に戻って、あーあ、言わんこっちゃ無いってほくそ笑むつもりだったのに。
まさか中国の属国になって、文化も歴史も消されて、民族も根絶やしにされるとは。
夢にも思わなかった。

そんなわけで、あんまり集中できずに寮帰ってきた。
寮費を払おうと思ったら、ネットで手続きできるって教えてもらった。
あとクーポン券貰った。
案外使い道もなさそう。
残念だなぁ。

あとはネットしてた。
日本に影響与えられるのはネットを通してのみ。

2009.09.29 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

9月27日(日)

自民党は28日午後、党所属国会議員と地方党員による投票の結果、谷垣禎一元財務相(64)を第24代総裁に選出した。谷垣氏は300票を集めて勝利した。(毎日新聞)

一安心。
まだ自民再生の可能性はあるな。
危ない危ない。



なんかすごいことになってきた。
外国人参政権が通ったら、きっと市街地戦が起こるようになるな。

で、今日も昼まで寝ていた。
悪いとは思いつつ。

起きてネットしたり。
食事終わって図書館行って勉強する。
トポロジー。
だいぶ様になってきたんじゃなかろうか。

あと寮帰ってきてぺペロンチーノ食べて。
やっぱりネット。

そろそろ研究を仕上げないとやばいと思う。
時間ないのに、日本は滅びかけている。
もう、僕にやれるだけのことはやったかなぁ。
もう自分のことだけ考えてもいいよね。

2009.09.28 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

9月26日(土)

政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。(読売新聞)

いよいよ日本崩壊の序曲が聞こえてきた。

今日も昼まで寝てた。
悪い悪い。

で、1日ネットしてた。
サイト作ったりなんだり。

なんか昨日のタイ人の子がどさくさに持っていってしまった皿を持って帰ってきた。
なんか気まずい。

明日は図書館に行こうかな。

2009.09.27 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月25日(金)

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が昨年8月の市長選でのブログ更新を巡り公職選挙法違反(文書図画の頒布)容疑で告発された問題で、鹿児島地検は26日、阿久根署から同容疑で書類送検を10日付で受理した、と発表した。(毎日新聞)

いよいよブログの更新で逮捕される時代になったか。
僕も日本にはもう帰れないな。
こんなブログ書いてたら、すぐ逮捕されるじゃん。
全部本当のことなのに。

今日も昼まで寝てた。
本当、睡眠が悪い。

で、大学行って先生に昨日書いた分プリントして見せてみた。
まあ、多分合ってるだろうから、役に立つ例を見つけろって。
最初に理論の全容を知りたいんだけど。
まあ、それはそれ。
トポロジーちゃんと勉強しないと。

で、そこそこに寮帰ってきて、ネットしたり。
今日は同じ階に住んでるタイ人の子を呼んで料理して食べた。
あんまり上手く出来なかったけど。
カルボナーラ。
卵が固まった。
やっぱ2人分作ると、量が多くていつもどおりいかない。
結構気に入ってくれたらしい。

なんのかんので若い男女が同じ部屋にいるのだからとりあえず手を出してみようと思ったのだけれど。
好きだって言うなら私の好きなところ3つ言って。
て言われて言葉に詰まる僕は最低の男だね。
そんな時に"Because you like me."といけしゃあしゃあと言える男になりたいと思う。
手を出さなくてもどうせ嫌われるのだから、手を出して嫌われよう。

2009.09.26 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月24日(木)

鳩山由紀夫首相は24日午後(日本時間25日未明)、国連総会一般討論で演説した。首相は「政権交代を通じた経済政策の見直しにより、日本経済は復活ののろしを上げるに違いない」と強調。衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ約5兆5000億円の子ども手当やガソリン税暫定税率廃止を「日本の経済再生」の具体策と位置付けた。(毎日新聞)

子供手当て?
ああ、あの配偶者控除、扶養者控除を廃止して財源を出すあれか。
どこが景気対策なんだか。
いよいよ日本の終わりも近いらしい。

今日は昼ごろ起きた。
やっぱ眠いわ。

で、食事して大学行って。
ひさしぶりにpdf書いた。
導いた式まとめる。
本当にこれで合ってるんだろうかやっぱ不安。
どうなんだろ。
明日もまとめて先生に見せよ。

あとTAやってくる。
今日はあんまり仕事なかったな。
トポロジーちょっと勉強。
Topology groupとかなんとか。
具体例が出てこないけど、そういう概念があるのかなぁ。

あと寮帰ってきてサイト作ったり。
ネットしたり。
言論の自由が侵される人権擁護法案がいよいよ現実のものになるらしい。
僕も日本に住んでたら逮捕されるな。
中国人を人殺し呼ばわりしてるから。
いや、事実なんだけど。
それでも逮捕されるな。
まあ、日本にはいないから大丈夫だけど。



2009.09.25 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

9月23日(水)

【ニューヨーク古本陽荘】キャンベル米国務次官補(アジア・太平洋担当)は23日午後(日本時間24日朝)、ニューヨーク市内で記者会見し、「温室効果ガスを20年までに90年比で25%削減する」との鳩山由紀夫首相の表明は、首相が主張する「対等な日米関係」「自立した国家」を体現するものとの認識を示した。(毎日新聞)

中国から排出権を買うことで達成するんだろうね。
無茶な政策のつけは国民に回る。
もちろんそれは国民が選んだ事なのだから自業自得。
一家庭あたり100万円ぐらい毎年の負担が増えるだろうが、まあ安いもんだろう。

今日は昼近くまで寝てた。
最近夜が遅くって。

で大学行って同じ研究グループの準教授の発表聞く。
面白かったけど、なんか何を発見したのかはあんまり聞かなかったな。
何研究してるんだろ。

あと研究室行って研究。
はあんまりしないでカオス理論読んだ。
ちょくちょく読んで、結構進む。
なんだかんだ言っても、やっぱまだまだ日本語楽だなぁ。

でそこそこに寮帰ってきて、カレー作って食べて。
シナモンを入れるとおいしくなる。

あとネット。
サイト作ったり。

2009.09.24 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月22日(火)

今日はTAの日だから朝早かった。
のに今夜遅い。
なんかやばいんじゃないかこれ。

で、TAはレポート仕分け。
2時間ぐらいかかった。
かなり量あったからなー。
あと床掃除した。
だいぶホコリっぽさが減ったと思う。
快適。

で、研究室行って研究。
発表会まであと3週間しかないというのに。
まだ欲しい式がなんだかあやふや。
一応、導いた証明は確認して、これは合ってると思うんだけど。

今日のセミナーはMNRの新技術の話。
眠くてそれどころじゃなかったけど。
まあ受けてみた。

で、寮帰ってきて式考える。
合ってるような、もうちょいマシな形にできないものか。
なんとなくピザ買って食べる。
一人用。
7ドル。
微妙に、おいしくない。
やっぱ小さいのはダメだな。
焼きたてでも。
なんでだろ不思議。

で、部屋帰ってきてネットしつつサイト作りつつ。
いろいろできてきた。

2009.09.23 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月21日(月)



民主党、おおむね良好らしい。
鳩山総理は記者会見で、「私たちは素人の集まりだから失敗する事もあるだろうが大目に見て欲しい」とか言ってたのに、すごい好感をもって受け止められているらしい。
有権者の4割が政権交代にNOと言ったのに。
いよいよ日本の終わりが近づいている様子。

今日は昼ごろまで寝てた。
ちょっと悪いかな。

で食事しながらネットしてサイト作ってあと昼過ぎに大学行って理論考察。
いい加減欲しい式を導きたいと思っていろいろやってみたら、これはいい感じのが導けたんじゃないか。
やっと見つけた。
やったぜー。

あとそこそこに寮帰ってきてやっぱりネットしてサイト作って食事。
もう一息がんばろ。

2009.09.22 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月20日(日)

民主、社民、国民新の3党連立で発足した鳩山政権で、経済政策を巡って3党間の食い違いが表面化してきた。

 「寄り合い所帯」が意見の相違を乗り越え、順調な政策運営を続けることができるのか。閣僚間の論争の行方とともに、鳩山首相の調整力も注目される。

そりゃそうだよなぁ。
つーか、なんで民主は圧勝したのに連立組んでるの?
衆議院3分の2を使って売国政策通したいの?
民意なんてクソ食らえということなの?

今日は一日部屋に篭っていろいろサイト作ってた。
まあまあかな。
まだまだやらなきゃいけないことはある。
というか、いい加減研究が切羽詰ってきたというのに。
こんな事やってる場合じゃないのに。
しかし祖国を守るためには、今足踏みしたらどんなことになるか。
両親を守るためというだけでも、やらなきゃならないのだよ。
男だから。

2009.09.21 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月19日(土)



すごいなぁ。
堂々と共産党が政権取ったらクーデター起こすぞ!
とか言える人なんて今居ないでしょうね。
こうでなくっちゃ。
右翼って格好いいですね。
男として血が騒ぎます。

今日は昼ぐらいまで寝てた。
なんか夜遅かったし。

で、ネットしながら食事。
サイト作ったり。
買い物出たりした。

夜はぺペロンチーノ。
塩味だけで食事するのに慣れきってしまったなぁ。

で、いろいろ調べたり作ったり。
なんか知らんが夜遅くなってる。
きっついなぁ。
まあ日本を守るぜ。

2009.09.20 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

9月18日(金)

自公など、「鈴木外務委員長」に異議=衆院本会議、開会遅れ
自民党は、本会議に先立つ議院運営委員会理事会で、受託収賄罪などに問われる鈴木氏の公判が続いていることを取り上げ、「刑事事件の被告人が委員長になった例はない」と指摘。委員長の選任は、本会議での採決を省略する動議を可決した後、議長が一括指名するのが慣例だが、自民党は鈴木氏について、採決するよう要求した。(時事通信)

そりゃ犯罪者かもしれない人を委員長にするのはどうかと。
まあ、かもしれないだけで、無罪かもしれないけど。

今日は昨日よりもはマシに起きた。
まあ、いいかな。

で、食事して大学行って。
今日もHomotopyについて勉強。
concatenationとか。
合成関数みたい。

あと、寮帰ってくる間に図書館の前通ったら、アンケートとってるらしい子に声かけられた。
ちょっと太いけど可愛い子。
日本ではちやほやはされないだろうなぁ。
けどアメリカではさぞかしモテるんだろうなぁ。
自信に満ち満ちていた。
だって女の方から男に声かけるなんてありえないじゃん。

神話に関するアンケートだった。
古事記について書いといた。
日本の神話は1600年ぐらいの歴史。
ギリシャ神話には負けるかな。

あと生協行ってビーフジャーキー買って食う。
こういう間食は無駄遣いだと思うんだけどつい。

寮帰ってきてオクラ卵ご飯にかけて食いながらネット。
日本を救えるのか救えないのか。
すごく微妙なラインに居ると思う。
なんとかなるのかなぁ。

2009.09.19 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月17日(木)

前原誠司国土交通相が八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)の建設事業中止を明言したことについて、群馬県の大沢正明知事は18日に開会した9月定例県議会で、「大きな懸念を抱いている。政権が変わったからという国側の都合だけで、中止を決定してもいいのか」と批判した。(産経新聞)

らしい。
まあ、それが日本国民の民意なんだから、群馬県民の人たちは煮え湯を飲むしかないだろうね。
他の県に住んでる人たちは、群馬県民に煮え湯を飲ませて、体内が焼けどして死ぬような目に遭ったって、気にもとめないって、しっかり投票で示してるんだから。

今日は昨日遅くまで起きてたから、その反動で昼まで寝てた。
悪い悪い。

で、食事して大学へ。
もう昼過ぎで、遅かったなぁ。
まあ良くないけど。

で、研究室で机に向かってても、どうにもうみねこの推理に頭が向く。
だめだなぁ。

TAの仕事の時間になったから行く。
レポート仕分けしたり試薬瓶棚に戻したり、床を掃除したりした。
前期にここで仕事してた奴、何やってたんだか。
床がえらいホコリで、息するのもしんどいくらいだったぞ。
来週も掃除しよう。

あと、一息ついたらトポロジー勉強した。
Homotopy。
腑に落ちたと思う。

寮帰ってきてうーめん食べて、やっぱりネットしてた。
鳩山総理誕生か。
記者会見とか見たけど、相変わらず内容がないなぁ。
本格的に日本はもうダメな気がしてきた。

2009.09.18 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月16日(水)

今月も始まって半分過ぎた。
本当に時間がない。

で、今日は相部屋のフランス人と過ごす最後の日。
感慨深いような別にそうでもないような。
まあ、少しは寂しいかもね。

昼から大学行ってセミナー受ける。
理論化学。
なんか、前見た内容よりも、後退してるんだよなー。
さすがに、自分の間違いに気づいたってことか。
ま、がんばって。

もっと詳しく教えて欲しいんですけどー。
って文脈で急所を突いてみる。
早くそれが数学的な証明がついてない、勝手な仮定だということに気づいてくれ。
めんどくさい。

で、研究室行って研究。
欲しい式が当たってるのか間違ってるのか。
解空間の便利な性質があるのかないのか。
ないっぽいなぁ。

そこそこに帰ってきて生協でノート買ったり。
自由帳。
あと寮帰ってきたら、誰も居ないという。
うーん。
部屋が広いなぁ。

ひさびさに夜更かしした。
うみねこのなく頃にでも観てみる。
あ、結構面白いかも。

こうしてみると、やっぱり一人の方が楽でいいわ。
気を使わなくていいし。
気を使わなくていい仲なら、別に二人でいてもいいんだろうけど。

2009.09.17 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月15日(火)

今日はTAの日だから朝は早く起きた。
眠いが仕方ない。

で、大学行って試薬瓶を棚に戻す仕事をしたりした。
懐かしいなー。
この試薬類、2年前に僕が始めてTAやったころに仕分けしたやつだわ。

あと研究室行って研究。
先生に博士課程へ進むのに必要な試験について、どんな具合にやるのか聞いてくる。
なんか、大変そうだけど、時間はまだまだあるみたい。
何とかなるのかなぁ。

あと、セミナー受けてきた。
超分子化学。
結構面白かった。
ただ、看板に偽りありだったな。
まだ解明されてない化学現象を紹介してもらえるんだと思ってたのに。

あとそこそこに寮帰ってきてネットしてたらフィリピン人から電話が来て、なんか友達が授業終わるまで部屋に行ってていいかとか。
まあ、いいよと。
折角だから一緒にビリャードとかした。
ビリャードなんてやってる奴なんて、イカした奴ってイメージがあったけど。
これ面白いわ。
軌道計算。

あと、相部屋のフランス人が明日出て行くからお別れ会的なものに出た。
仲間内で集まって夕食でも。
そう書くとなんかいかにも社交性があるように見えるんだけど。
皆でピザ切って食ってる中で、一人だけスパゲティ食ってたという。
ほんともう、これだからね。

まあ、結構面白かった。
iphoneすげーな。
いろんなアプリが入ってるの見せてもらった。

明日からは相部屋のフランス人居なくなるのかー。
寂しいような、すっきりするような。
とりあえず、隣に誰か居るということには慣れた。
次は女を誘ってこよう。

2009.09.16 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

9月14日(月)

なんかすごいことになってるみたい。
http://kyoko-np.net/2009091501.html
なんて書いたら、1人ぐらい本気にするかな。

今日も朝ちゃんと起きた。
で、ネットしてなんのかんの調べて、大学へ。
相変わらず式を考える。
これを見つけないと、大変。
あるのか、無いのか。
あって欲しいけど。

で、5時間ぐらい考えて、寮帰ってくる。
今日はご飯に塩と砂糖を入れて食べてみた。
隣の隣の席のインド人が塩入れてご飯炊いてたから。
あんまりおいしくなかったかな。

食事しようとした瞬間に、火災報知器が鳴ってみんなで非難した。
怖い怖い。
誤報だったけど。

で、帰ってきて、やっぱりネットで物を書く。
日本が潰れませんように。
このままだったら確実に潰れるんだから。
僕に千分の1か百分の1ぐらいの責任がかかってる。
頼むからもうちょい分担して欲しい。

2009.09.15 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月13日(日)

今日は朝方に起きれたかな。
まあ、よし。

で、ちょろちょろネットしつつ。
研究ちょっとだけした。
分からない分からない。
もう脳みそが痛くなってきた。
隣の席のインド人は大丈夫だって言うけれど。
試験を教授たちをだまくらかして通っても意味がない。
本当に、僕の言ってることは正しいのだろうか。
この式合ってるんだろうか。
便利な数値計算のアルゴリズムは作れるんだろうか。
分からなくなってくる。

というか、全部を一人でやる必要なんてないような気がする。
最初の一歩を作るのは大変なんだろうと。
でも、もし僕がディラック並みに頭良かったら、もうこんな問題解き終わってるんだろうなぁとも思う。
勉強しながらだけど、もう何ヶ月考えてるんだって気もする。

で、相部屋のフランス人は今日も大学へレポートまとめに行っていた。
その間僕は買い物に行って食料買い込んできた。
毎週行く必要もないのかもしれないけど。

帰ってきてネットしつつご飯食べてたら、同じ階に住んでるタイ人の子がたずねて来て、熱力学の宿題教えてくれって。
まあ、口実だろうけど。
同時に相部屋のフランス人も帰ってきて、なんか変な感じ。
ごめんね。
女の子にしか興味ないの。

あとはすごく久しぶりにダラダラネットした。
もう一ヶ月ぶりぐらいじゃないか。
こういうの。

さすがに脳が疲れてきたような気がする。
これからって時に。
いかんいかん。

2009.09.14 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月12日(土)

今日は昼近くまで寝てた。
相部屋のフランス人が珍しく僕より早く起きたな。
まあいいけど。

で、図書館行って勉強。
日本のこと考えたり、理論作ったり。
欲しい式は寮帰ってきてからも考えたら、とりあえず出来た。
これ、本当にあってるんだか合ってないんだか。

後はぺペロンチーノ食いながらネットとかしてた。
相部屋のフランス人は今レポートまとめるのに大変らしい。
僕もそろそろプレゼン作らないと。
理論まとめて。
大変なんだよなぁ。
あんまし実感無いけど。

2009.09.13 Sun l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月11日(金)

今日は昼間で寝てた。
ちょっと悪かったかな。

で、大学行って、先生の書いた教科書ちょっと読む。
density matrix。
懐かしいなー。
去年習って、よく分からなかったけど。
やっぱ英語の壁があっただけだったなぁ。

あとカオス理論勉強。
カオスアトラクタについて。
本当にそれがカオスアトラクタかどうかの判断って難しいらしい。
コンピュータじゃ証明不可能とか。
まあ、十分にそれっぽく見える何か、だとは分かるんだけど。
へー。
じゃあコンピュータで証明可能な新しい概念を考えたら、ちょっとすごいかもな。

あと今日はミキサーがあった。
ピザ6かけ取って食べた。
冷めてもチーズが厚いピザはおいしい。
薄いのはあんまりおいしくない。

で、寮帰ってきて、同じ階に住んでるタイ人の子と寮の前にある中国料理店でご飯食べてきた。
向こうから誘ってくれるなんて、男みよりに尽きるなぁ。
ちょっと着飾ったりしてくれて。

まあ、楽しかったかな。
会話しながら女の子と食事。
きっと脳みそ若返る。
こういうのも重要だよ。

帰ってきてチャンネル桜見つつサイト作る。
民主党政権も、しばらくは安全運転できそうな感じらしい。
むしろ困る。

2009.09.12 Sat l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月10日(木)

今日は朝割りとよい時間に起きた。
よしよし。

で、大学行って研究。
相変わらずなんか関係式が欲しい。
見つからないなー。
本当にあるのかどうかも分からなくなってきた。

合間にカオス理論とか読んでみる。
去年はこれ読むのに数学がよく分からなくて苦労した。
が、今ではどうってことないなぁ。
時々読み進めよう。

あと早めに寮帰って来て食事。
パン食。
やっぱパンは腹にたまらないからよくない。
パスタかご飯だな。

今日のTAもそんなに仕事なかったからパソコン持ってってサイト作ったりしてた。
ひさびさ。

あと試薬を小瓶に移したり。
こういうのも、たまにならやってもいいって気になる。

2009.09.11 Fri l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、これらの記事を読んでもらえば、いかに日本が危機的状況にあるか分かったと思います。
なんとかしなきゃいけないというのが、分かったでしょう。
一人一人が立ち上がらないと、本当に日本は地図の上から消える危険があるんです。

じゃあ具体的にどうしたらいいのかについて説明します。
とりあえず、これらの記事を友達に薦めてください。
日本の現状を知る人が増えれば増えるほど、危機を乗り越えられる可能性が上がります。
1人が10人に教えてその10人が各人また10人に教えていったとしたら、たった9回目には日本国民全員が知ることになります。
例えば1ヶ月の間に10人の人を説得したとします。
そうしたら、次の月には110人、その次の月には1210人を説得できます。
このように、人数はねずみ算で増えていきます。
単に人に世間話として話すのではなく、しっかりと10時間ぐらいの時間をかけて、説得することが重要です。
そうすれば、必ず日本国民全体に伝わっていきます。

そして信頼できる情報源を持つことです。
とりあえずテレビはバラエティ等の娯楽作品だけにして、ニュースを観るのはやめましょう。
あるいは、どんな偏向報道をしているのかを確認するためだけに観るようにしましょう。
とりあえずお薦めはチャンネル桜と産経新聞です。

日本文化チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/

どちらもネットで手軽に観れます。
チャンネル桜は基本的に右翼よりの人たちが運営しているので、今後もずっと公平な放送局であり続けることができるかどうかは分かりませんが、少なくとも今は大丈夫です。
それは一般のマスコミがあまりにひどいので、それを正すという正義を利用することで、自身の地位を上げることができるからです。
運営側がきちんとそれを分かっているようなので、ひとまず今のうちは大丈夫です。

これらの情報を利用してまともな議員を国会に送る必要があります。
次の選挙は2010年7月だそうです。
この参議院選挙でまた民主党が勝ったら、ついに本性を出して日本を解体するような政策をやり始めるらしいです。
逆に言えばそれまでは、まだ安全だということです。
かと言って自民を大勝させてもまた元に戻るだけです。
政党で選ばずに、本当に日本のことを考えている議員を選んで当選させる必要があるのです。
それができれば必ず日本という国は良くなっていきます。
それができなければ遅かれ早かれ、日本は地図から消えます。

2009.09.11 Fri l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月9日(水)

今日は昼少し前に起きた。
まあ、ちょっと睡眠悪かったから。

で、大学行ってセミナー受ける。
今日は分子の振動の話。
これ、どう見てもエントロピーに関係してるように見えるんだけどなー。
今の研究が落ち着いたら、量子エントロピーの話を読もう。
今は英語は問題なくなったわけだし。

で、研究室行って研究。
最後一個の式を導きたい。
これ導けたら、かなり満足いく出来ばえだと思う。
必ず、何かの関係式があるはずなのに。
解空間の便利な性質。

まあ、それはそれでそこそこに寮帰ってくる。
で、食事してネットして。
集合論読んだり。
Modular Arithmeticとか。
ふーん。
これが面白いのかー。
あとトポロジーちょっとだけ読んだり。

2009.09.10 Thu l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月8日(火)

今日はTAの日だから朝早く起きた。
しんどかった。

で、TA。
ビフェニル瓶に詰めたりした。
まあ、1時間ぐらいそんな仕事してもいいわ。

後は研究室行ってトポロジー読む。
分かる分かる。
Homotopyっつー概念が出てきた。
もう日本語でなんて訳されてるのか想像つかない単語ばっかりになってきたなぁ。

あとセミナー出てくる。
今日は有機合成の話。
SN2反応とか、懐かしすぎる。
もうすっかり忘れてたわ。

あと寮帰ってきて勉強したりアニメ観たり。
中国の怖さを伝える記事を書いてたら、あらためて中国怖すぎるということに気づいた。
怖いよぅ。
こんな国と仲良くしようなんて、日本も怖くて帰れねぇよ。

2009.09.09 Wed l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、隣国の中国ですが、きな臭いうわさは数あれど、やはり仲良くしたほうがいいのでしょうか。

チベットやウイグルという国は中国と仲良くし過ぎて、今では一つの国になっています。

チベット
http://ja.wikipedia.org/wiki/チベット

ウイグル
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウイグル

これらの国ではどんなことが起こったのでしょう?
banner2.gif
2009.09.09 Wed l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月7日(月)

今日ってレイバーデイで休みだったんだな。
知らなかった。

まあ、知らなかったからちょいちょい記事書いて、昼過ぎに大学へ。
開いてなかったから図書館で勉強した。
トポロジー。
カノ二カル関数がよく分からないということに気づいて集合論の本探して借りてきた。
寮帰ってきてから読んだら、分かった。
やっとQuotient Topologyについてよく分かった。
すっきり分かった。

まあ、相変わらず、あんまり何の役に立つのかは分からないけど。

で、あとは記事の続き書いた。
調べてリンク張って。
ひとまず、満足いく量の記事が書けたかな。
これが10万ヒットもすれば、日本は安泰だろう。

明日からはまた研究と自分のことに専念しよう。

2009.09.08 Tue l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とつぜんですがマスコミは情報統制をしています。
とりあえずこのニュースを観てください。



次期首相のスキャンダル。
でも、もう話としては終わった事のようです。
だってマスコミが報道してないし。
本当でしょうかね?
banner2.gif
2009.09.08 Tue l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
とつぜんですがマスコミは情報統制をしています。
でもまともなニュース番組もまだあるみたいです。



結局なんのかんので捕まってませんが、相変わらず疑惑は濃厚です。
ところで、本当はどんな会見をやったのでしょうか。
banner2.gif
2009.09.08 Tue l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
とつぜんですがマスコミは情報統制をしています。
とりあえずこの動画を観てください。




内部告発とは穏やかじゃないですね。
まあ、マスコミが大きく伝えていないのだから、どうせ眉唾な内容なのでしょう。
その内実はこちら。
banner2.gif
2009.09.08 Tue l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
とつぜんですがマスコミは情報統制をしています。
まずはこの動画を観てください。



国旗を切り刻んだって、どういうことでしょう。
マスコミは何も言ってないのだから、きっと大したことではないのでしょうね。
その内実はこちら。
banner2.gif
2009.09.08 Tue l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月6日(日)

今日も昼前まで寝てた。
けど午前中には起きたぞ。

で、今日も記事を書く。
ひたすら調べて書いてリンク貼って。
これだけ書けば十分だろう。
これだけの情報を得たら、どんな人にも今の日本のおかしさが伝わるだろう。
いい仕事したなぁ。

しっかし、たったの2,3日でここまで作るれるほどのネタを持ってた僕自身に驚いたわ。
単に、月に1ぺんぐらい、主要な講演を聞いてただけなのに。
それくらいの時間なら、どんな人にだってあるはずなんだけどなぁ。

あとは民主政権の危険性さえ伝えれば、終わりかな。
明日も作れば完璧になるんだけど。
大学サボるわけにも、さすがにいかないしなぁ。
まあ、どうしたもんか。

中川大臣の辞任のいきさつを相部屋のフランス人に教えたら結構驚いてたぞ。
日本のヤバさが少しは伝わったかな。

2009.09.07 Mon l 自分のための日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日新聞は捏造記事で日本人の名誉を大きく傷つけました。
とりあえずこの動画を観てみてください。




さて、その変態記事問題とはなんでしょう。
banner2.gif
2009.09.07 Mon l 人に読んでほしい記事 l COM(0) TB(0) l top ▲
